【仙台の探偵】皆様の一番身近な駆け込み寺に

2019/08/20
ロゴ

お世話になっております。Truth探偵事務所代表の和泉です。

連日、甲子園が熱いですね。地元宮城県の仙台育英高校もベスト8進出と本当によく頑張ってくれました。スタメン以外の野球部の方々、指導陣、そして、彼らを支えた家族を始めとする皆様に心から経緯を表します。

高校野球つながりで、私は、つい先日、超高校級スラッガーとして数年前の甲子園を沸かした智弁和歌山高校OBの知人とご飯を食べに行きました。彼は、高校3年時にプロ野球のドラフトにもかかりましたが、大学進学を選択し、大学でも活躍して、卒業後はプロではなく社会人野球の世界に行くそうです。そして、いずれは、父親の跡を継いで大阪湾を舞台に漁師として活躍するのが目標だそうです。彼は、ゆうに185センチを超える体躯で、もの凄く食べますし、もの凄く飲みます。そして、もの凄く愉快で、素直で、曲がった事には相手が誰であれ筋を通します。彼のような若者と共に時間を過ごすと、暗い話題ばかりの日本もまだまだこれからだ!と年齢など関係なく本当に良い刺激を貰えます。ちなみに、彼の今年の甲子園の優勝予測は石川県の星陵高校だそうで、実際に、彼と食事をした数日後、彼の母校の智弁和歌山は星陵にタイブレークの末に敗れました。(笑)さて、彼の予想通り、星陵高校はこのままの快進撃で優勝を果たすのでしょうか。

さて、本題ですが、以前ブログで告知させて頂いたとおり、明後日8月22日は、当事務所も在籍する一般社団法人シルバーパートナーズのセミナーの開催日であり、当日は当事務所も講師として登壇させて頂きます。当事務所の今回の講話のテーマは、「皆様の一番身近な駆け込み寺に」です。今回の講話では、シルバー世代のために我々がお役に立てることについて、高齢者を取り巻く現代社会の諸問題を取り上げながらお話しさせて頂きますが、それと併せて、このブログを通して皆様にお願いがあります。それは、「皆様が生活をしていて自分では解決出来ずに困っていること」を教えて頂きたいという事です。我々Truth探偵事務所は、これまでの探偵事務所の枠だけには囚われない常に変化を恐れない探偵事務所です。ですから、シルバー世代の方々に限らず、このブログを読んで頂いた皆様には、是非困りごとに関する生の声を聞かせて頂きたいのです。そこに問題解決へのニーズがある以上、その問題にいかに対峙し、解決へ導くかが当事務所の使命と考えております。我々は、本気で、困っている方々の声なき声を拾って行きたいと考えております。ですから、「こんな事を探偵事務所に相談しても無駄だろう」とお考えの事でも構いません。一度、お電話でもメールでも構いませんので当事務所まで生の声を届けて下さい。そこから先は我々の仕事です。責任を持って対応させて頂きます。何卒、宜しくお願い致します!

残暑の厳しい時期に入りますが、皆様におかれましては、どうか体調管理に留意され、この夏を健康に乗り切って頂くことをお祈りしております。

    以上  Truth探偵事務所 代表 和泉泰彦