【仙台の探偵】セミナーの開催について

2019/08/05
ロゴ

お世話になっております。

Truth探偵事務所代表の和泉です。

当事務所が拠点を構える宮城県仙台市も先週ようやく梅雨が明け、本格的な夏が到来致しました。私事ですが、昨日は数ヶ月ぶりに丸1日オフにして束の間の休暇を楽しませて頂きました。朝食にお邪魔したのは仙台市の南隣りの名取市閖上地区にある「かわまちてらす閖上」。東日本大震災の折、津波により壊滅的な被害を受けたこの地区に震災復興のシンボルの1つとして今年の春に完成したこの施設。隣接する海と調和したスタイリッシュかつノスタルジーな佇まいや魅力的な店舗群もさることながら、様々なお店の方々との会話を通じて、愚直なまでの郷土愛や地元での商売に賭ける熱い情熱を肌感覚で感じさせて頂きました。「かわまちてらす閖上」の皆様、ありがとうございました。

さて、本題ですが、本日は、当事務所も在籍する一般社団法人シルバーパートナーズにおけるセミナーの告知をさせて頂きます。シルバーパートナーズは「シニアとご家族が安心・満足・元気に暮らせる地域社会を創ること」を目的に平成26年8月に発足した法人で、同法人に参画出来るのは1業種1社の厳選されたプロ事業者や専門家にも関わらず、現在の事業者数は発足わずか5年にしてゆうに50を超え、まさにシニアのあらゆるジャンルの問題に対応出来る組織となっております。そして、同法人は、毎月1回、仙台市青葉区花京院にある仙台市シルバーセンターにおいて参加無料のセミナーを開催しており、今月は当事務所の2回目の登板となります。探偵業という一般の方々にはなかなか馴染みの無い業種ではありますが、このブログをご覧になって少しでも関心を抱いて頂けましたら、シニアの方々に限らず、興味本位でも構いませんのでふるってご参加頂ければ幸いです。

当事務所のセミナーの詳細は、

開催日時 8月22日(木曜日)午後2時15分~

開催場所 仙台市シルバーセンター 5階会議室

題目   「皆様の一番身近な駆け込み寺に」

となっており、当日は私自身が登壇させて頂きますので、何卒宜しくお願い致します。また、当事務所のセミナーの次には、来栖行政書士事務所の菅野宏先生から過日行われた相続法の大改正に伴う「相続」に関するセミナーが開催されますので併せて宜しくお願い致します。

では、いよいよ夏本番、猛暑が続くかとは思いますが、皆様元気にこの夏を乗り越えましょう!